宝くじという手もありますね

そういえば、と思ったことです。短期的な時間でお金を儲けたいと思ったら、宝くじという手もあるんですね。

しかも、このお金のふやし方がじぶん銀行で紹介されていたのが驚きでした。一応番外編とはなってましたけどね。

でも、宝くじであたる確率なんて、バイナリーオプションで株が上がるか下がるかを考える確率よりも低いじゃないかって思うんですけどね。これを銀行が紹介していいのかなって思ってしまいます。

まぁ、銀行としてはもうかればいいから、一人でも引っかかってくれればいいと思っているのかもしれないんですけど。サイトで安全ではないことを紹介するのはやめてほしいですね。

それにしても、短期的にお金をふやすためには、FXとかがよいものとして紹介されるようになったのは驚きです。証券会社的にはその方が嬉しいのかもしれないけど微妙だなぁと思ってしまいます。

ま、趣味としてお小遣いをはたくならよいとしても、生活をするお金ではとにかく買えないなぁって思います。年末ジャンボくらいかなぁって思ったりもしますね。

あたればラッキーですが、その分どこかにアンラッキーが含まれていそうな気がしちゃいます。ま、宝くじには縁がなさそうだなぁなんて感じです。

http://www.careers-day.com/

ファミマのT-POINTつきクレジットカード

ETCを着けるにあたってクレジットカードが必要になったので、どこのクレジットカードを利用するかで迷っていました。

年会費がかからず、機能性があるものをと探していたところで出会ったのが、ファミリーマートのクレジットカードでした。

ファミマのクレジットカードはファミリーマートの店舗で払うリボ払いか銀行口座で引き落とせる引き落としかで選ぶことができること、T-POINTが利用するたびに貯まることに加え、期間限定で初音ミクデザインだったこともありファミマのクレジットカードに決めました。

いまはソフトバンクもT-POINT制になったのでさらにT-POINTの需要が高くなったので、ヤフーのネットショッピングでも大活躍しています。

ファミリーマートで買い物すると割引される商品もあるので大分便利です。

私はリボ払いを利用していますが、合計利用金額によって、最低支払い金額が違いますが、最低支払い金額が使い過ぎた月でも5000円以下でOKというのも大分便利だと思います。

急な出費があってもファミリーマートのクレジットカード機能のほかにキャッシング機能もついていて、ATMで利用することができるので、いざというときに助かりました。

様々な機能があるのでファミリーマートのクレジットカードはおすすめです。

カードローン審査甘い

お金が欲しい人の表現方法

お金が無い人はお金を欲しがります。それでお金を持っている人にたかる行動もします。そう言った時に上下関係が出来てしまいますが、それでもお金が欲しい人は下になってお金を得たいという行動をします。

お金が欲しい人はお金を貰えそうな人に対して、センセーショナルな言動を言って、オーバーリアクションで表現します。

お金を貰えるかもしれないからと言う希望があるから、お金を貰う為にモチベーションが高いので、ハイテンションモードになります。

こんな良い事があるよっとか、こんなに美味しいよとか、こんなにすごい事をしてあげれますとか、必死で売り込もうとします。

どうぞどうぞっと言った具合にまさにウエルカムな迎え入れるような言葉ばかりを言いますし、

持ち上げたり、下手に出たりと、相手にとって気分の良い言葉や行動をします。

お金を持っている人が、乗る気になってお金を出そうとするように、何とかスムーズに誘導しようとします。

ゆっくり真剣に考えないように、ぱぱっと、素早く物事を決断させるように、すごく早口で一生懸命まるで鉄砲玉のようにしゃべり続けます。

ノリが大切かのように、面白いように、そそるようにしゃべって来ます。表現方法はそれぞれですが、とにかくお金が欲しい人は急いでピッチを上げてしゃべって行く事でしょう。

お金を貰う為に頭の回転が早くて、頭はお金の事ばかり考えて表現しているのでしょう。

即日キャッシング土日

初心者の株式投資は株主優待がおすすめ!

最近、「株主優待」が流行っていますよね。中には優待だけで生活しているというツワモノもいるくらい、株主優待の中身は多種多様です。

この株主優待、「株式投資を始めてみたいけど、どの株を買ったらいいのかわからない」という超初心者投資家にオススメなんです。

理由は、二つあります。

1・自分の好きな会社を応援できる

優待商品で多いのは「自社製品」「自社サービス」です。それを「ほしい!」と思うということは、その会社が好きということですよね。株を買うということは、その会社に出資する、つまり支援・応援するということです。好きな企業を応援できて、かつその会社の商品やサービスを受け取れる、というのは嬉しいですよね。

2.目先の株価変動に一喜一憂しなくて済む

株主優待を受けるためには、「権利確定日」に株を保有していることが必要です。この権利確定日、多くの企業が年1~2回(会社によってはそれ以上の場合も)と設定してます。つまり、株主優待を受けるためにはある程度の長期保有が条件になるのです。よって、デイトレードのように短期的な株価の上下をあまり気にすることなく、一度買ったら権利確定日までのんびりと(?)待っていればOK。精神衛生上、よさそうですよね。

もし株価が下がってしまっても「優待をもらえるから、ま、いっか!」「次の権利確定日まで待ってる間に、また上がるかも!」などと思えば、傷も浅くて済むかもしれません・・・?

好きな企業をのんびり応援できる株主優待、おすすめです!

限度額を自分の預金と錯覚してしまっていた

二人の趣味は500円玉貯金

目的とゴールの大切さをかみしめた、500円玉貯金に成功したのは2年前です。付き合い初めて1ヶ月ほどの彼と、お互い貯金をして1年後に引っ越しをしようと始めました。

きっかけは、彼の先輩カップルと食事をしたとき、二人で500円玉貯金で50万円ためて同棲を始めた、という話からでした。話を聞いてすぐに30万円貯められる500円玉貯金箱を買いました。ゴールドとシルバー、一人一つというかんじでお揃いでスタートしました。

それから、苦しい時もありましたが、節約と、お互いの競争心とで続けました。貯金箱は中身の見えない、缶のタイプだったので、時折重さを比較したりもしました。特に、二人で合うのは食事、洋服の好みくらいだったはじめの頃は、同じゴールを目指す、ゲームのように感じていました。

けれど、1年で貯めきるのは容易ではありません 。わざわざ給料日後に500円玉に両替をしていっきに貯金にまわしたり。これも、ゲームの楽しみ方のうちだったように思います。

そして予定よりは少し遅れましたが、1年半ほどでそれぞれの貯金箱がいぱいになり、念願の広い部屋への引っ越しを叶えました。家具や家電も揃えました。

きっと二人だからできたのかなと感じつつ、その後また新たに二人で貯金をはじめました。今度はまた別の資金にする予定です。よい形でお金に結ばれました。

バンクイックの審査を申込むならこちら!
三菱東京UFJ銀行のバンクイックなら審査も即日融資!その上、銀行口座の開設も不要!

お金がないとどうしようもない

「お金」と一口に言っても、いろいろな感じ方があると思いますが、私の場合は、お金=生活です。どこの主婦も同じだとは思いますが。

我が家は共働きですが、裕福ではありません。私に複数の持病があり、仕事ができず休むことがあります。時給制なので、休むことが多ければ、その分お金は減っていきます。共働きではあるので、そんなに休むことがあるのならば、働かないほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、子供もいるのでそういうわけにはいかないんですね。実家も裕福ではないので、なんで裕福な家庭に生まれなかったのかな~?なんて考えたりしますが、それは、きっと裕福な家庭に生まれなかった人が必ず思うことなのかもしれません。

そう言ったことで、お金は、我が家には切実に家庭の基盤となっています。ほんとうにしみじみと思うのですが、お金って大事です。お金があってこそ生活ができる。逆に言うと、お金がないと生活できないんです。当たり前のことですが。

家を建てる時に、柱がしっかりしていなければ、家が潰れてしまいます。それと同じように、お金があり、ちゃんとした生活ができていることで、安心して生活ができて、心に余裕があることで他のこともうまくいくんだと思います。「お金がない…どうしよう…」と考えながら生活するのは、心にも余裕がなくなります。そうなれば、安心して生活することはできないのです。ほんと、お金がないとどうしようもないのです。

私の健康上の問題で毎月安定して暮らせることがない月もあります。体のことはしょうがないと思いますが、毎月ちゃんとお金が稼げて安定した生活が送れるよう、頑張りたいです。

お金を借りたい学生は必見のサイト
お金を借りたい学生さん必見!こちらのサイトならあなたも安心してお金を借りる事が可能です!

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

暖房費の節約ならまずは窓回りを見直しましょう

夏でも冬でも実は同じなんですが、暖房費の節約術です。どんな家にも必ずある窓。これが結構な曲者なんです。

実は部屋の中の温度を変えてしまう一番大きな要因は、窓なんです。最近二重窓、果ては二重サッシ等がCMでも流れてます。

何故かと言えば、窓が一番屋内の温度を奪うからです。壁・天井・床はまず間違いなく断熱材が組み込まれていますから、それほど影響を受けませんが、窓は違います。

例えば暖房で暖まった空気を冷やしてしまう原因は、窓が外の冷たい空気で冷え、それが直接部屋の空気を冷やすからです。

なのでそこをどうにか改善すれば、暖房費が節約出来る訳です。窓にプチプチシートを貼ったり断熱シートを貼ったり、カーテンでしっかり窓を覆う程度でも結構違います。

理想は取り外しの容易な断熱性能の高い樹脂製の板をはめ込んでしまう事ですが、これはなかなか難しいので除外です。

左右の窓が重なる所に隙間があったりするなら、そこも隙間テープで塞げば直接外の冷たい空気の侵入も防げます。玄関ドアも同じですね、隙間があるなら出来るだけ塞ぐとより節約効果が高くなります。

カーテンも、単に普通に閉めるだけよりは、左右が合わさる部分を洗濯バサミ等でしっかり閉じたり、床と触れる部分に余裕があるなら重さのある物でしっかり密着させる。左右の端っこのカーテンと壁の隙間も出来れば塞いだ方が良いです。

カーテンレールから暖かい空気が窓との隙間に入り、冷やされ下から冷気が出てくる経験をしてる方も多いと思いますが、そこに軽いダンボールの板等を置くのも良いです。そうすると対流がマシになります。

夏にクーラーを使う時も同じですね、出来れば窓はしっかり塞ぐのが理想です。

http://xn--co-9i4aua7cze2869akgua.biz/

賢く使うととても便利なカードローン

カードローンって聞いたことはあるけれど、イマイチどんなものかわからないという人は少なくないかもしれません。コマーシャルでは見聞きするけれど、あまりなじみのないかもしれないカードローンですが、利用してみるとけっこう便利だったりするんです。

カードローンに申し込むと、自由な目的で限度額内で何度でも借りることができます。でも、誰でも借りれるというわけではなく、基本的には、安定した収入を得ていることが審査基準となります。カードローンは便利に使えるカードな分、金利が少し高めです。返済方法は複数あるので、自分に合った返済方法で無理がないように利用することができます。

カードローンは予想していなかった出費、たとえば結婚式の出席や、突然ケガをしてしまったり入院してしまったなどという時に便利です。また、二度と買えないかもしれないというような、コレクションやレアなものを手に入れたい時にも、カードローンが役に立つことと思います。

給料日を利用して返済を早くすることができれば、少ない利息で返済することができます。もちろん返済が遅くなると利息が増えてしまいますので、計画をよく立てて、カードローンを賢く活用していけるようにしたいですね。

お金がない
お金がない時でもすぐに借りれる安心のカードローンはこちら!

http://xn--n8jlg4jn435c.co/

使うと便利だけど計画的に

私はカードローンを合計で3社と契約しています。そのうちの1社は私の母親に借りるように頼まれて契約したもので、初めてのカードローン契約になったんです。この1社については母親が毎月返済してくれています。

母親の返済分を数えなければ、あとの2社の借入額の合計は15万円でこれは毎月自分でしっかりと返済しています。

私には1歳の一人娘がいるんですけど、出産時の出産費用等が足りなくて出せなかったので、その時に仕方なく1社と契約することにしたんです。

もう1社はそれよりも前に生活費が足りなくて困っていた時に契約しました。

私は今シングルマザーなんですけど働いていないので、娘に関する手当などで毎月返済しているんです。

毎月の返済額は借入額によって人それぞれになってくるんですけど、私の場合は一般的には借入額が少ないほうだと思うので、合計で五千円毎月返済しています。

私はやむを得なくてカードローンを契約してお金を借りてしまいました。私みたいにやむを得ない事情や、どうしても困ってしまった時にはカードローンを利用するのはいいと思います。

ですが、返済のこともしっかりと考えて計画的に返済できることを前提にして借りないと、自分の首を締めることになってしまうので要注意だと思います。

アコム審査
返済計画を事前に立てた上で、確実にお金を借りれるようにしましょう!

http://card-sinsa.co/

子供とドライブデート

最近私に趣味が出来ました。今までずーっと趣味がなくて時間を無駄にしてきましたがこれからは退屈な時間を過ごさなくて良さそうです。息子とドライブすることが趣味になりました。息子は可愛い盛りの七ヶ月。もちろんチャイルドシートに乗せてオモチャと煎餅を持たせて準備万端にした状態で車を発進させます。ドライブと行っても遠出はせずに旦那のおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったり買い物をしに行ったりくらいの距離です。大人も乗り物に長時間乗ると疲れませんか?多分子供はその倍疲れるのでは?と思ったらあまり遠くには行けないなぁと…。私の判断ですが…。
旦那は運転するのが大好きらしく長時間運転しても疲れないみたいです。3人で出掛ける時はわりと遠くまで行ったりします。ですがこまめに休憩をとって息抜きをさせたりしています。長い時間車に乗っているより外の空気を吸わせたり車を見せたりした方が子供の疲れが出にくいと思いました。とくに暑い時期になったので水分補給は必ずすること。車で泣いたとしてもチャイルドシートから降ろして抱っこしながら運転することは危険ですので絶対にやめてください。
大人も子供にとっても気分転換になりますので近場でのドライブ、ぜひオススメします!

住宅ローンって実は自己破産とは関係もないんです。
住宅ローン 自己破産
自己破産をしなければあなたのマンションもしっかりと守られたままなんです。

http://xn--hekm0a443zu0mnndvv7coefhpy.xyz/

今年最後の海、行けるかな。

今週末、海へ行く約束をしているものの、世間は台風で騒がしいですね。
直でぶつかるわけではないものの、週末は雨の模様で海は半分中止の雰囲気です。
毎年、旅行やレジャーやらいつも行くメンバー。今年の夏はこの週末が最後。
最後の夏になるのです。となると、やっぱり行きたいわけです。
実は先週末も海へ行き、怒涛の暑さと日光の力にやられ年をとったなぁと言いあってて、半分体力の心配もしています(笑)
ベストは曇り。直射日光でなく、 Read the rest of this entry »

娘の成長と母親としての自覚

昨日は、二か月ぶりに1歳の娘を英会話教室に連れて行くことができました。久々だったので緊張と不安との葛藤があったのですが、同じ教室に通うお母さんや先生が温かく迎えてくれたのでとても嬉しかったです。私だけでなく、娘もとても楽しかったみたいなので良かったです。二か月も通えてなかったので、忘れちゃってるかなと思い心配してましたが娘は小さいながらもちゃんと覚えていました。泣くこともなく、 Read the rest of this entry »

久しぶりに漫画を読んで、どハマり

久しぶりに漫画を読んで見ました。
漫画ってハマると恐ろしい。笑。
夜通し読んでしまいました。
今回読んだのは、『しゃむににGO」
学生時代読んだのを、また、ついつい引っ張りだして読んでしまいました。
高校生のテニス物何ですが、これがいい!
イデとタキタのコンビが最高です。
しかも、みんな一生懸命なこと! Read the rest of this entry »

夏休みの宿題の工作を作りました

今年小学1年生になった息子。
夏休みですっかりだらけてしまい、宿題が進んでいません。
昔と違って、宿題もたくさん出るのですね。
親子ともども、うんざり、というのが本音です。
今日は天気が悪く、予定もなかったので。
家に引きこもりにして、宿題の1つ、工作を作ることにしました。
ネットで調査した所、木の枝で昆虫を作ろう、という事に決めました。 Read the rest of this entry »

愛犬トリミングへ行く

今日は愛犬のトイプードルをトリミングへ連れて行きました。
2ヶ月に1度のトリミングですが、トリミングに連れて行く前のブラッシングが大変なんです。私は毎日ブラッシングはしてあげれないし、気づいたら足元の毛が絡んでたりする事はよくあります。絡んだ毛をブラッシングするのは大変です。そのまま Read the rest of this entry »

夏の風を感じながらみた夜景

昨日の晩、彼氏とジョギングに行きました。神戸の街は坂が多くて走るのには向いてないんですが、海のほうに行くと平坦で広々としたジョギングコースがありました。カップルで夜の街といえば、お洒落して、レストランで食事をして、綺麗な夜景を見て…っていうのが普通なんでしょうけど、私達にはこれがあっているような気がします。会話できるペースで、5キロちょっとの距離をゆっくり走りました。夏のぬるい風に、 Read the rest of this entry »